【お気に入りなシリーズ】

ここでは、私が絶対!手放せない作品をシリーズで紹介。レビューには入っていないものもあるので
よかったらチェックしてみてね。(著者名、イラスト名は、勝手ながら敬称略させていただきます)
ちなみに不定期更新。気がついたら増えてるかも(笑)
 
シリーズ名
著者/イラスト
出版社/レーベル名
紹介文

虹の入江シリーズ

染井吉乃/如月弘鷹

小学館/パレット文庫

みなさまご存じ(^^)シリーズ。私の心の拠りどころです。

吉永&内海シリーズ

春原いずみ/雁川せゆ

桜桃書房/ヴァリオノベルズ

残念ながら、ヴァリオレーベルは消えてしまったけど、今でも大切なシリーズ。

青の軌跡シリーズ

久能千明/沖麻実也

桜桃書房/エクリプスロマンス

つい最近新刊がでましたね。とっても大好きなシリーズです。

トラ猫シリーズ

藤隆/蓮川愛

ムービック/GENKIノベルズ

可愛くて、元気で、どこか切ないようなそんなシリーズです。

三千世界の鴉を殺しシリーズ

津守時生/古張乃莉(藍川さとる)

新書館/ウィングス文庫

抱腹絶倒、癖になってもう止まらない(笑)大笑いできるシリーズ。

東野&拓哉シリーズ

白銀みるく/金ひかる

角川書店/ルビー文庫

やさしくて、切なくて、愛にあふれたシリーズです。

ロマンティスト・テイストシリーズ

坂井朱生/佐々成美

ハイランド/ラキアノベルズ

一生懸命頑張る姿に励まされるシリーズです。合わせ技でCDもぜひ(笑)

奇談シリーズ

椹野道流/あかま日砂紀

講談社/X文庫ホワイトハート

大変後発ながらも、はまりまくってしまったシリーズ(笑)続きが楽しみです。

TOKYOジャンクシリーズ

ひちわゆか/如月弘鷹

ビブロス/ビーボーイノベルズ

本編、外伝ともに終了してしまいましたが(^^; 大好きなシリーズです。

十二国記シリーズ

小野不由美/山田章博

講談社/X文庫ホワイトハート

5年ぶりの新刊が出ました。今一番気になる(笑)シリーズです。

少年☆周波数シリーズ

佐久間智代

角川書店/あすかコミックスCL-DX

たまにはマンガも(笑) まだまだ続きそうですが、好きなシリーズなので。

毎日晴天!シリーズ

菅野彰/二宮悦巳

徳間書店/キャラ文庫

これをいれ忘れていたとは不覚(^^; また新しい動きもあり、新刊の予定もある、楽しみなシリーズです。

硝子の街にてシリーズ

柏枝真郷/茶屋町勝呂

講談社/X文庫ホワイトハート

夏頃から急激にハマったシリーズです。新刊では待ち焦がれていたシーンが描かれていて嬉しい!今一番追い風強いシリーズかもしれません。

彩雲国物語シリーズ

雪乃紗衣/由羅カイリ

角川書店/ビーンズ文庫

シリーズ最初から一押しだった作品、とんとん拍子に新刊も発売になり、今度はアニメ化も決定したそうです。楽しみの多いシリーズですね。