このページは、自分で購入、読破した本の簡単な感想及び新刊情報をアップします。

「こんなにたくさん買ってるんかい!」とかいうツッコミは不可(笑)

9月発売予定のコミックス&ノベルズ情報はこちら 

新刊レビュー 8月後半バージョン

   (評価付(笑) ☆5つが最高。★は☆の半分です。)

 

    【君のてのひらに】 パレット文庫 染井吉乃:作 如月弘鷹:絵  98/7/25発売

  一言でいうなら「なんてラブラブ(笑)」って感じかな〜(笑)もうこれでシリーズ3作目なんですが、なんだかいつでもラブラブな主人公カップルが可愛いです。業界物で、声優を扱ってるのもツボでした。最近声優のお仕事について、いろいろ思う事も多かったので(^_^;)非常に共感できました。次回は12月らしいので、楽しみにしてます(^_^)

  私的評価 ☆☆☆☆☆(もう最高!どんどん続編読みたくなっちゃう!)

 

    【迷えるジュエリーデザイナー】 リーフノベルズ 水上ルイ:作 吹山りこ:絵 98/9/1発売(正規発売日)

  ジュエリーデザイナーシリーズ第4作。今回も悩んでばかりの晶也が可愛い(笑)雅樹はなんで晶也にかかるとあんなにバカなんだろう(笑)すれちがったり、勘違いしたり(笑)いろいろ紆余曲折なのが面白い!今回も一気に読んでしまいました。なにやら次は信太郎&アントニオの大騒ぎコンビの話のようでめちゃ楽しみ!早くでないかなぁ〜o(^-^)o

  私的評価 ☆☆☆☆(可愛くて、ドラマティックな作品。何度も読み返す1冊)

 

    【恋の王様】  エクリプスノベルズ 高円寺葵子:作 高橋明:絵  98/8/20ごろ発売

  なんとなく新作は買ってしまう私…うーん、面白かったけど、何度も読み返すほどではないかも(^_^;)これ、予告のショートストーリーが面白かったから買ったようなもんだったんだけど、あんまり関係なかったのが残念。主人公が攻め側で、終止一貫して攻め側からの視点だったので、ちょっと片寄ってた気がする。話としては、さすが高円寺さんで、テンポよすぎ(笑)

  私的評価 ☆☆★(古本で見つけたらゲット!でも新刊だとちと損かも)

 

    【嘘つきの恋】 キャラ文庫 染井吉乃:作  宗真仁子:絵  98/8/27発売

  待ちに待った染井さんの新シリーズ。1つ1つの言葉が重かった…。共感して、実は泣きました。なんでこう心に迫る文章書くんだろうなあ…っていつも不思議です。「制限がある」攻めによるH(笑)が最高。めっちゃ嬉しそう(爆笑)今からもう続きが楽しみになってしまっている1冊でした。

  私的評価 ☆☆☆☆★(虹の入江シリーズよりはシリアス。ちょっとブルーな時に読むと胸が痛い…)

 

    【飛沫の鼓動(リズム)】 キャラ文庫 ふゆの仁子:作 不破慎理:絵  98/8/27発売

  ふゆの仁子先生の新シリーズ第1作。脇役の吉永氏がめちゃかっこいい!私も吉永さん欲しい〜!主人公はちょっとうじうじ系の人ですが、回りの人が面白い(笑)なかなかドラマティックな話になってます。1作目なので、まだ問題提議の段階で、話がどう転ぶかわからないので、今の評価と2作、3作を読み終えた後とは変化してる可能性あり(^_^;)

  私的評価 ☆☆☆(魅力のある脇キャラに軍配が上がった感じ(^_^;)主人公、もっとしっかりしろ〜!)

 

    【センターコート 3】 キャラ文庫 松岡なつき:作 須賀邦彦:絵  98/8/27発売

  3ヶ月連続発売されたシリーズものの最終話。テニスの世界を描くドラマティックな作品。松岡先生は、つかう単語が独特で(^_^;)ちょっとブルジョワ風で、とってもお話と合ってて好きです(^^ゞ最後が優勝ではなく、準優勝だったあたりがありきたりではなくて、とってもよかった。一生懸命なトモが可愛い!これはぜひ3冊並べて読むべきだと思います。1冊づつ待ってると、待ちきれなくて、イライラします(笑)

  私的評価 ☆☆☆★(テニスという特殊な舞台を持ってきて、ここまで書き上げる松岡先生かっこよすぎ!)

 

   

新刊情報 9月の新刊情報です(^_^)

     ☆リーフノベルズ(1日発売…すでに店頭に並んでます)

  • 迷えるジュエリーデザイナー   (水上ルイ)
  • 妄想だけが僕を殺す       (バーバラ片桐)
  • エグゼクティブは甘いのがお好き (南原 兼)
  • 2stepジェネレーション   (高円寺葵子)  

  ☆ショコラノベルズ(上旬ごろ発売)

  • BLOW ME DOWN!   (海賀卓子)
  • 愛し過ぎる男          (姫野百合)

  ☆SHYファンタジー(上旬ごろ発売)

  • 龍の少年            (金沢有倖)

     ☆花音ノベルズ(上旬ごろ発売)

  • ラン アフター         (池戸裕子)

  ☆ヴァリオコミックス

  • 愛してなんかやらない      (なぞのえむ)

  ☆ビブロスコミックス(10日発売)

  • 世紀末☆ダーリン 4      (なると真樹)
  • セレクト            (九条AOI)
  • LOVE MODE 4     (志水 ゆき)
  • 恋が僕らを許す範囲 3     (本仁 戻)
  • 月下美人            (美輝 妖)
  • そして僕は途方に暮れる     (加山 弓)

  ☆GUSTコミックス(10日発売)

  • LOVE SONGが聞こえる  (祐也)
  • 賽は投げられた         (むべ涼子)

     ☆花丸文庫(16日発売)

  • 永遠につく前に         (榊 花月)
  • ハートアタック(恋愛処方箋3) (檜原まり子)
  • 不肖の彼3 〜キスして欲しい〜 (みさと美夕希)
  • まゆら             (奈波はるか)
  • 石黒和臣氏の、ささやかな愉しみ (吉田珠姫)
  • 砂糖菓子の憂鬱         (嶋田まな海)

  ☆花丸ノベルズ(17日発売)

  • スペシャルバレンタイン     (夜月桔梗)

     ☆ビブロスノベルズ(19日発売)

  • 強情な恋人           (火崎 勇)
  • タイトロープダンサー      (松岡なつき)
  • お月様と百円ライター      (水無月さらら)

     ☆アイスノベルズ(12日発売)

  • 悪魔の恋の物語         (若月京子)
  • 半分だけの星          (なかはら茉梨)
  • くちびるの封印         (うえだ真由)

  ☆ラキアノベルズ(20日発売)

  • となりで眠らせて 〜RT外伝〜 (坂井朱生)
  • 青いパジャマと枕と君と     (可南さらさ)

     ☆キャラコミックス(25日発売)

  • はじめくんワールド       (吹山りこ)
  • Zip−up Boy      (笠間留美)
  • ICE 1           (春野まみ)

  ☆キララノベルズ(27日)

  • 甘い水、苦い水         (冬城蒼生)

     ☆キャラ文庫(27日発売)

  • 俺たちのセカンド・シーズン   (朝月美姫)
  • 水に眠る月 2         (後藤しのぶ)
  • 砂漠に落ちた一粒の砂      (桃さくら)
  • 毎日晴天!           (菅野 彰)
  • このままでいさせて       (剛しいら)

  ☆オヴィスノベルズ(末日ごろ発売)

  • 純情BOY禁猟区        (南原 兼)

  ☆ヴァリオノベルズ(末日頃発売)

  • 些細な出来事          (杏野朝水)
  • 愛のままに、ワガママに     (大槻はぢめ)

  ☆クリアノベルズ(下旬ごろ発売)

  • サラ スマイル         (長谷川忍)

  ☆エクリプスノベルズ(末日頃発売)

  • 猫でゴメンね          (若月京子)
  • Mr.サマープリンス      (小笠原類)