このページは、自分で購入、読破した本の簡単な感想及び新刊情報をアップします。

「こんなにたくさん買ってるんかい!」とかいうツッコミは不可(笑)

10月発売予定のコミックス&ノベルズ情報はこちら 

 


新刊レビュー 10月前半バージョン

   (評価付(笑) ☆5つが最高。★は☆の半分です。)

 

    【××されたい】 リーフノベルズ 由比まき:作 滝りんが:絵  98/10/1発売(正規発売日)

  思いっきりSMチックなお話(^_^;)でした。うーん、なんだか脈絡がないと言えばないかなあ(^_^;)なんでSMじゃないといけなかったのかとか、話の背景がよくわからなくて、あまり面白いと思えませんでした。ただ、単純にこういう話を楽しめる人は、全然オッケーかも。脈絡が欲しい人は、ちょっと辛いです(^_^;)

  私的評価 ☆☆(うーん、私はあんまり面白いとおもわなかったので(^_^;)点数辛いかなあ…)

 

    【パーフェクト・トライアングル】 リーフノベルズ 冬城蒼生:作 美杉果林:絵 98/10/1発売(正規発売日)

  読んで字のごとく(笑)超一方通行の三角関係のお話。うーん、このままこれで、ハッピーエンドってのも凄い(笑)でもきっとそれぞれ一方通行だけじゃない愛もあるのよね、うんうん(笑)って感じで、けっこう楽しめました(^o^)でもやっぱり一番かわいそうなのは、両方から攻められる受けだろう(^_^;)…一人はオール攻め、一人は両方だったり(笑)

  私的評価 ☆☆☆★(けっこう楽しめた作品でした。というか、冬城さんが好きだからか?(爆))

 

    【僕の居場所】  リーフノベルズ らんどう涼:作 明神翼:絵  98/10/1発売(正規発売日)

  うーん、これも読んでて脈絡のなさに、ちょっとがっくり来たです(^_^;)援助交際をネタにしてるんだけど、援助交際をした原因が何なのかわからないし、その後の展開が御都合主義っぽくて、ちょっと面白いと思えなかった…。もっと長編の話の一部なら判るんだけど、枚数のわりに話が大きすぎ(^_^;)…点数辛いかなあ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

  私的評価 ☆★(好みの問題です(^_^;)異論がある方は、会議室へどうぞ(^-^)v受けて立ちますので)

 

    【ロイヤル・ゴールド(上/下)】 ショコラノベルズ  生野陵:作  西崎祥:絵  98/10/8発売

  ちょっと推理小説がかった(笑)アメリカンなお話。天然ボケが入った植物フリークの攻め(ガタイ良し(^_^;))が良い味出してて、面白いです。クールビューティな受けは、お約束のように過去に傷をもっていて、これがどうなるのかとか、結末がどうなるのかというのが、非常にワクワクできました。…ぜひ続きが読みたいですねえ。小説のだいご味は「続きが読みたいと思えるかどうか」だと思います(^_^;)これの同人誌、手に入れたいなあ…(T_T)

  私的評価 ☆☆☆☆(ちょっと長いけど、読みごたえあり。秋の夜長にお薦め(笑))

 

    【キライだよ!】 アイスノベルズ 水戸泉:作 高之原翠:絵  98/10/9発売

  もともと水戸泉さんの作品って、みょーないきおいを持ってるんですが、これも例にもれず(笑)この勢いとテンションと、破天荒な設定(笑)は、水戸さんならではだと思います。面白いけど、慣れるのにヒマがかかったのは、私が常識人なんでしょうか(爆)

  私的評価 ☆☆☆(うん、平均的かなって感じですね。この人の作品は、コメディの方が好き。)

 

    【ダイナマイト☆パッション】 アイスノベルズ 矢崎怜:作 如月水:絵  98/10/9発売

  おもいっきりショタコンな作品。……ごめん、性にあいませんでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)だって小学生だよ〜?それも8歳だよ〜(^_^;)(^_^;)(^_^;)…私には無理が…(^_^;)せめて6年生ぐらいにしてくれ…(T_T)同じショタでも、大分違うと思う…(T_T)

  私的評価 ☆(…なにも言うまい。これこそ「個人の趣味」ってやつですわ(^_^;))

 

    【愛があれば年の差なんて】 アイスノベルズ 高月まつり:作 桃八号:絵  98/10/9発売

  もともとこの人のコメディは、スッコーンと飛んでて(笑)大笑いできて、楽しい作品なんですが、これも同じくとっても楽しい作品でした。のんびりしすぎな攻めとそれにつられてのんびりしちゃう受けが最高(笑)一応年下攻めらしいんですが、全然わからんぐらいに、ノリが一緒でした(^_^;)これはお薦め。

  私的評価 ☆☆☆☆★(なんだかのほほんとしてしまう、幸せ気分♪な作品でした。)

 

    【空と海 SideA/SideB】 ラピス文庫 朝月美姫:作 織田涼歌:絵  98/10/26発売(正規発売日)

  朝月先生お得意の、影がある受け(笑)の作品。2冊同時刊行で、待つ事なく続きが読めて嬉しかったです。2冊めで、いろいろと判るバックグラウンド(^_^;)うーむ、そう来たか(^_^;)って感じでした。予測してなかったわ、こういう展開は(^_^;)いろいろと予想を裏切ってくれて、おもしろかったです(^o^)

  私的評価 ☆☆☆★(予想を裏切られるのも、小説の楽しみの1つ。これはなかなかだと思います。)

     【ザ・プロミス】 ラピス文庫 峰桐皇:作 ほたか乱:絵  98/10/26発売(正規発売日)

  今までの作品にも共通する、テンポのよさがとっても嬉しかった作品。なんというか、ノリがよくて、悩みもなくて(笑)面白かったです。なんか何度も読んでしまいました(^_^;)こういうノリ、好きだなあ…。

  私的評価 ☆☆☆★(これも続きが読んでみたい…けど、きっといつまででもこういうノリなんだろうなあ)

     【さかあがりの地平線は恋の視線】 花丸文庫 佐々木偵子:作 鳳巳乱:絵  98/10/15発売

  うーん、なんだか、「それだけ?」っていうのが読んだ後の感想(^_^;)とっても物足りない…(^_^;)超バカな受け君は面白かったけど(^_^;)「それでいいの〜?ほんとに〜?」って思っちゃった(^_^;)脈絡がないというより、そんなにアバウトでいいのだろうか(^_^;)(^_^;)ちょっと納得いかないっす。

  私的評価 ☆★(最近、花丸系の本のレベルがさがったよなあ…)

     【イヴに見る夢】 花丸文庫 狩野香子:作 長谷川右近:絵  98/10/15発売

  辛い恋をする受けと、恋人がいるのにその受けに片思いしちゃう攻め…最初は、誰の話なのかがわからなくて、???って思いましたが、話が判れば、けっこう切なくて可愛かったです。でも受けが辛いねえ…(T_T)こんな恋、したくないよなあ…(^_^;)(^_^;)

  私的評価 ☆☆★(遠距離恋愛のつらさはよく知ってるので(^_^;)ちょっと共感(爆))

     【スノーダンス・パラダイス】 花丸文庫 麻倉はると:作 今泉鶴子:絵  98/10/15発売

  なんか読んだ事あるなあと思ってたら、雑誌に掲載された分でした(笑)それと、その続編。なんか自分で攻めなんだろうなあと思って読んでいた方が受けだったので(^_^;)「あれ?」って思っちゃいました(笑)おぼっちゃま〜な攻めが、面白いです。続編の方も、けっこう笑えました。

  私的評価 ☆☆★(おぼっちゃまな攻めが頑張っててかっこいいぞ…ってほんとか<私)

 

   


新刊情報  10月の新刊情報です(^_^)

 

     ☆ビブロスノベルズ(19日発売)

  • センチメンタルフレンド     (木原音瀬)
  • 幸せ、それとも         (桃さくら)

  ☆ラキアノベルズ(20日発売)

  • アイで包んでよ         (坂井朱生)
  • 恋する気持ち          (望月広海)

     ☆ラピス文庫(26日発売)

  • 空と海 SideA/SideB (朝月美姫)
  • ザ・プロミス          (峰桐 皇)

     ☆キャラコミックス(25日発売)

  • 美しい男4           (高口里純)
  • カルバニア物語4        (TONO)
  • C!!             (反島津小太郎)

  ☆キララノベルズ(27日)

  • 離れてなんか、暮らせない    (桃さくら)

     ☆キャラ文庫(27日発売)

  • アーバンナイト・クルーズ やってら外伝2 (秋月こお)
  • 静寂の暴走 キリング・ビータ4      (五百香ノエル)
  • 告白のリミット ロマンスのルール2    (池戸裕子)
  • バージン・ビート             (篁釉以子)

  ☆オヴィスノベルズ(末日ごろ発売)

  • NOT GUILTY      (なかはら茉梨)
  • TOYS!           (紅月 桜)

  ☆ヴァリオノベルズ(末日頃発売)

  • 鏡の迷路            (春原いずみ)

  ☆エクリプスノベルズ(末日頃発売)

  • 猫でゴメンね          (若月京子)
  • キスの原罪           (鈴木あみ)
  • オトナの階段          (きたざわ尋子)