このページは、自分で購入、読破した本の簡単な感想及び新刊情報をアップします。

「こんなにたくさん買ってるんかい!」とかいうツッコミは不可(笑)

11月発売予定のコミックス&ノベルズ情報はこちら 


新刊レビュー 10月後半バージョン

   (評価付(笑) ☆5つが最高。★は☆の半分です。)

 

    【センチメンタルフレンド】 ビーボーイノベルズ 木原音瀬:作 鳥人ヒロミ:絵  98/10/19発売

  木原先生独特の、せつないというか、つらい(^^;)シチュエーションのお話でした。…むっちゃしんどかった(^^;)どうしてこう、重苦しい話がかけるのか、スゴイなと思います。自分の趣味ではないだろうとおもっていても、気になって買ってしまう(^^;)固定ファンが数多くいるのもうなずけますよね。木原先生ファンにはおすすめ!です。

  私的評価 ☆☆★(ほら、私はあんまり趣味ではないから(^^;)基本的にのほほんが好きなので…(^^;))

 

    【幸せ、それとも】 ビーボーイノベルズ 桃さくら:作 有里まはる:絵 98/10/19発売

  でたぞ鬼畜な甘々話(笑)奇抜なシチュエーションが好きな桃さくら先生。今回もすごいかもしれない…。なんたって、奥さんのお父さんとラブラブなんですもの(^^;)現実にはいない、それこそファンタジーな世界かもしれません。けっこうのほほんとしていて、「砂漠に落ちた1粒の砂」よりは、より楽しめた気がします。

  私的評価 ☆☆☆(ちょっとキチクで可愛い話が読みたい人はお薦め)

 

    【アイで包んでよ】  ラキアノベルズ 坂井朱生:作 蓮川愛:絵  98/10/20発売

  小説ラキアに掲載された、下宿屋の主人でお料理番な受けと、生真面目な下宿人の攻めのお話です。いやあ、ことごとくいぢめられ、自信がない攻め君がなんともいえずイイ味だしてます(笑)乱暴だけど可愛いところのある受けも最高(笑)脇キャラもけっこう美味しい所をもっていってて(笑)ノベルズで続編を読むのを楽しみにしてたので堪能させていただきました(^-^)イラストも麗しいです(^-^)ぜひどうぞ!

  私的評価 ☆☆☆☆☆(ぜひお薦めの1冊。可愛くて、笑えて、ほのぼのしちゃいます)

 

    【恋する気持ち】 ラキアノベルズ  望月広海:作  石丸博子:絵  98/10/20発売

  初めて発売されたもののはずなのに、すごく話が途中から始まってる感覚を受けました。たぶん内容が同人誌からの再録だったんでしょうけど(^^;)どういう設定なのか、慣れるまでに少し時間がかかってしまって、それが残念。けっこう学園もののパターンになってしまってるのも残念だったかなあ…。一緒に買って読んだ本がけっこう良かっただけに、物足りない思いがしました。

  私的評価 ☆☆★(学園青春モノが好きな人はお薦め。…私は中古待ち…かなあ…(^^;)買ったけど(爆))

 

    【アーバンナイト・クルーズ】 キャラ文庫 秋月こお:作 こいでみえこ:絵  98/10/27発売

  まってましたの叶×千里@にーちゃんズカップル本第2弾。後書きで秋月先生がおっしゃってますが、収録されている3つの話のうち、2つがおもいっきりHシーンから始まってる辺り、叶ががっついてます(爆)…をいをい。雑誌では、始末編(笑)まで一応掲載されましたが、今回の文庫は問題提議編ってやつかな。スピード感もあり、いろいろと楽しめるお話でした(^-^)こいで先生のイラストも超ビューティフルでうっとり〜。ぜひ読んでね。

  私的評価 ☆☆☆☆★(にーちゃんズのラブラブさ加減にはまいります(^^;)がんばれ主役カップル!(爆))

 

    【静寂の暴走 キリング・ビータ4】 キャラ文庫 五百香ノエル:作 麻々原絵里依:絵  98/10/27発売

  一応、キリング・ビータの最終話。なんだか説明と後始末に多くのスペースが費やされたって感じ?(笑)あんまりHシーンもなかったです。けっこう楽しく読めましたけどね。ただ、もちろん前の3冊をしっかり読んでいるというのが、大前提かもしれません。SFがお好きな方はお薦めかも。

  私的評価 ☆☆☆(4冊ならべて、秋の夜長にぜひどうぞ(笑))

 

    【告白のリミット ロマンスのルール2】 キャラ文庫 池戸裕子:作 ビリー高橋:絵  98/10/27発売

  さんざん振り回されまくった受け君の逆襲編(笑)…と書くと語弊がありますが(^^;)とりあえず今度は振りまわしていた攻め君が必死に受けにラブコールするお話でした。うーん、青春(笑)指輪のくだりはかなり笑えます。あのくらいの余裕を持たないとね♪(笑)新キャラも出て来たし、続きが楽しみです。

  私的評価 ☆☆☆★(もちろん前作とセットで読破してください。一生懸命な受け君に拍手!)

 

    【バージンビート】 キャラ文庫 篁釉以子:作 かすみ涼和:絵  98/10/27発売

  うーむ、ちょっと脈絡がないかなあ〜(^^;)説明が少なすぎて、わけがわかりませんでした。「なぜ」とか「どうして」の答えが後半部分…それもかなり後にしか出てこないのは辛い(^^;)頭の中にハテナマークばかり浮かんでしまい、あまりすんなりとはとけ込めませんでした。

  私的評価 ☆☆(もっと長編で、まわりの設定も掘り下げたのを読めば、またちがうんだろうなあ(^^;))

 

     【鏡の迷路】 ヴァリオノベルズ 春原いずみ:作 雁川せゆ:絵  98/10/27発売

  今回は、なんと「吉永先生ドツボにはまる」編(笑)いやあ、自信なさげな吉永先生なんか想像がつかん(笑)支えになろうとがんばる内海先生が健気で可愛いです〜(^^;)ただ、自分に自信を持つ事、その他いろいろとやはり胸に痛い内容の本ではありました。がんばってくれぇ〜〜(T_T)<吉永先生

  私的評価 ☆☆☆☆★(誰かが側にいるということほど、心強いものはない…というのを痛感しました)

 

     【NOT GUILTY】 オヴィスノベルズ なかはら茉梨:作 青樹糸怱:絵  98/10/30発売

  いつもHな(笑)なかはら先生の短編4つが収録されたノベルズ。1冊で4粒美味しい?(笑)まあ、1つ1つの話が短いので、少々物足りない感じもありましたが、けっこう楽しめました。いろんなパターンのカップルが読みたい人におすすめ。

  私的評価 ☆☆☆★(イラストがめっちゃキワドくてちょっとどきどき(笑))

 

     【TOYS!】 オヴィスノベルズ 紅月桜:作 吹山りこ:絵  98/10/30発売(追加)

  おもいっきり実はショタだったけど、そう感じさせない作品でした(笑)吹山りこせんせの絵がラブリーなおかげでもあるのかな?この紅月さんと言う方は、青年誌でポルノとかもかかれてるらしく、たしかにそういうシーンは特に読みごたえがあったかも(^_^;)おなじショタでも、かなり読みやすかったです。日本語がうまく話せない受けが可愛いんですよ!ぜひこれは続編が読みたいです。

  私的評価 ☆☆☆★(思ったよりわくわくしてo(^-^)o楽しい作品でした。ぜひ続編を!)

 

     【心の歪んだ君が好き】 オヴィスノベルズ 相良友絵:作 宗真仁子:絵  98/10/30発売(追加)

  ちょっと突飛な作品を書く相良先生(笑)今回も例にもれず、ストーカーなお話(笑)でもなんか想像を裏切る面白い作品で、実は「そうくるかい!」とツッコミ入れながら笑ってしまいました(笑)宗真せんせの絵も可愛くて最高です。これまでの作品のファンの人なら、お気にいりになること請け合い!…そりゃ、自分のことか(笑)

  私的評価 ☆☆☆☆(なかなか、楽しめる作品でした。イラストもラブリーですので、ぜひ手に取ってみてね)

 

     【キスの原罪】 エクリプスノベルズ 鈴木あみ:作 極楽院櫻子:絵  98/10/発売

  「恋の名前」の続編のストーリーです。書き下ろしの表題作「キスの原罪」がめっちゃくちゃ可愛いです(^-^)受けの真雪が、つたないけど必死に攻めの馨を誘うの〜。可愛すぎ〜〜〜(((o(>_<)o)))この作品かどうかはわからないけど、鈴木あみ先生の作品でCD化の話もあるようです。どの作品なのかなあ…楽しみにしてます。そいえば、サイバーの新作OVAのタイトルって「SIN(原罪)」だったな…ひょっとして、これから来たのかな?<タイトル

  私的評価 ☆☆☆★(鬼畜ないぢめ攻め&気弱受けを書かせたら最高!あみ先生ワールドを楽しんで下さい。)

 

     【離れてなんか、暮らせない】 キララノベルズ 桃さくら:作 えのもと椿:絵  98/10/15発売

  兄弟でラブラブな話(^^;)身体の弱い兄は、叔父さんに関係を強要されてたりして、けっこう鬼畜です(^^;)うーん、私としては、もうちょっと救いが欲しかった(^^;)けっこう唐突な終り方で、「え?この後どうなるの?」って呆然としてしまいました(^^;)続編、出るのかなあ?出なかったら辛いかも(笑)

  私的評価 ☆☆(うーん、なんだかねえ、タブーを乗り越える話なんだろうけど、唐突すぎて辛いなあ…)

 

   


新刊情報  11月の新刊情報です(^_^)

     ☆リーフノベルズ(1日発売…すでに店頭に並んでます)

  • 副社長はキスがお上手      (水上ルイ)
  • とびっきりのシチュエーション  (大槻はぢめ)
  • ローズガーデンへようこそ    (藤村裕香) 

  ☆ルビー文庫(1日発売…大体前月29日前後に入ります)

  • シンデレラ・ウォーズ (フジミ)(秋月こお) 

  ☆コバルト文庫(2日発売…やおい系と思われるもの(笑)のみピックアップ)

  • 雪之丞事件簿 5        (あさぎり夕)
  • Barパラダイスへようこそ   (秋月こお)
  • 龍は乱れる           (真堂 樹)

  ☆ショコラノベルズ(上旬ごろ発売)

  • エゴイストの恋         (火崎 勇)
  • オフィスの探偵         (皇極あかね)

  ☆GUSTコミックス(10日発売)

  • DOUBLE CALL 4   (緋色れーいち)
  • 東山道転墜異聞         (中村春菊)
  • RE・BORN         (相模郁人)

  ☆ビブロスコミックス(10日ごろ発売)

  • PRECIOUSまであと半歩  (のもまりの)
  • 誰よりも君を愛す        (祐天寺あこ[原作:ひちわゆか])
  • 有罪              (内田一菜)
  • 神様が恋してる         (風祭壮太)
  • FACE            (逢坂みや)
  • WEST END 4      (葵二葉/紅三葉)

     ☆キャンパス文庫(10日発売…気になる方のために(笑))

  • まほろばの守人(封殺鬼 18) (霜島ケイ)

  ☆クリスタル文庫(中旬発売)

  • 野良猫             (久能千明)
  • オール アバウト ユー     (菅野 彰)
  • 春嵐に散るがごとく       (市原 聖)

     ☆花丸文庫(16日発売)

  • 危ない薔薇と百合の園      (斑鳩サハラ)
  • 天下無敵の恋人 3       (水島 忍)
  • これからの夏          (桜木知沙子)
  • 自然発火で恋がはじまる     (奈波はるか)
  • ダブル・バランス        (北川とも)

     ☆ビブロスノベルズ(19日発売)

  • キッス ランディング      (ふゆの仁子)
  • 初恋進化論           (高坂結城)
  • あの夏の夕暮を         (名倉和希)

     ☆アイスノベルズ(12日発売)

  • ラブ&タフ           (麻生玲子)
  • 家族の肖像…のようなもの    (なかはら茉梨)
  • 100%罠かもね        (南原 兼)

  ☆ラキアノベルズ(20日発売)

  • 明日のために靴を磨こう     (崎谷はるひ)
  • クールで野蛮な愛だから     (水島 忍)

     ☆ラピス文庫(26日発売)

  • だれにも内緒で恋をしよう    (望月広海)
  • せつなさを微笑みにかえて    (緒方志乃)
  • 山崎君の夏休み         (隆塔きさら)

     ☆キャラコミックス(25日発売)

  • 蘭丸純情伝 2         (ほたか乱)
  • さまよえる少年に純愛を 1   (雁川せゆ)

  ☆キララノベルズ(23日)

  • スイッチ オフ!        (天花寺悠)

     ☆キャラ文庫(27日発売)

  • 最強ラヴァーズ (僕の銀狐 3)(斑鳩サハラ)
  • 泣かせてみたい 4       (川原つばさ)
  • 愛情シェイク          (鹿住 槙)
  • 王様は、今日も不機嫌      (神奈木智)
  • 風のコラージュ         (春原いずみ)

  ☆オヴィスノベルズ(末日ごろ発売)

  • 紳士のようでキチクなあなた   (青葉みどり)
  • 三丁目で雨上がりに恋をしよう  (水星さつき)

  ☆ヴァリオノベルズ(末日頃発売)

  • 正義の味方はあてにならない   (村上りかこ)
  • 手をつなごう          (小田浅葱)

  ☆エクリプスノベルズ(末日頃発売)

  • 久住先生の誤算         (新田一実)
  • 久住先生の告白         (新田一実)

  ☆GENKIノベルズ(末日頃発売)

  • 恋なんて面倒くさい(トラ猫 3)(藤 隆) (追加)